人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭皮マッサージのおかげで生え際が

頭皮マッサージは、やってくれる人の腕によってかなり気持ち良さが違います。頭皮マッサージの良さを知るまでは、何が良いのか分かりませんでした。ただマッサージするだけで何が良いのか分かりませんでした。
頭皮でもどこでもそうですが、マッサージはそれなりの腕のある人がやってくれればやっぱり気持ちがいいです。
でも自分でやる分には、指や腕が疲れてしまうので心地よさを感じません。プロのマッサージ師でなくても人に頭皮マッサージをやってもらうと自分がや疲れることがないので気持ちよさだけを感じます。
頭皮マッサージの良い所は、ただ気持ちが良いだけでなくやってもらううちに毛穴にも影響が出てくるのです。私も30過ぎてから、生え際が結構きていて気になっていたのですが、嫁にお風呂に入る時に毎日頭皮マッサージをやってくれているので、そのおかげかかなり埋まってきた感じがあります。
他に何か特別な対策をしているわけではないので、頭皮マッサージの効果ではないかと考えています。頭皮マッサージをして血行を良くするというのは効果的なようです。
抜け毛対策のためにやる場合と、ただ気持ちよさを求めるためにやる分には方法が異なると思います。
頭皮マッサージで最も大事なことは指の腹を使うことです。爪を立てた状態で頭に当ててしまうと頭皮がすぐに傷つきます。指の腹を使って丁寧にマッサージすることで、頭皮を痛めることはありません。

by siraganashi | 2017-09-07 10:38 | 育毛