人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわっと香る、、、乙女事情

頭皮の匂いケアと聞くとなんだかとっても脂ギッシュな思春期男子や帰宅ラッシュのお疲れサラリーマンなイメージを持っている人が筆者含め大多数だと思う。

ましてや世間一般的な女子のイメージがアイドル級扱い、世の中の男性の夢を壊さぬよう、常にふわっと良い香りがする女子でいなくては!と誰に言われた訳でもないが影ながら努力する乙女心。



いろんなケアグッズが溢れかえる中自分の最善かつ好みの香りを模索し続け、ケアしている時間に女子を感じ、なんだか女子力があがっていく綺麗になっていく気がして、悪くないなぁなんて思ったりもする。

話が長くなりそうなので本題へ。



実際頭皮の匂いを気にしているのは女性の方が多いような気がする。(筆者の周りの統計上)髪が伸びて増えてくれば入浴後のドライヤーも一仕事な訳で、それが夏ともなれば更にだ。かと言って乾かさないでいると蒸れるわ、痛むわと女の子が完成するのってなにかと手間がかかるもの。

男女の身長差もあって、頭の上にちょうど顔がくるなんてことの方が多いし、好きな仕草常連級の頭ポンポンなんてそれこそサラサラの髪、かつ良い香りでいなくてはと思ってしまうんです。



その為に食べる物に気を遣ってみたり、飲み過ぎ、食べ過ぎたなって日には岩盤浴などでデトックスをしたり、夏の時期には普段より更にヘッドスパ等のスペシャルケアを足してみたりと何かと忙しい。

でもそんなことを重ねていくと髪の調子や頭のコリなど改善されて結果として綺麗になっていく、一石何丁にもなっている事を考えると、ロマンやイメージというものも悪くないなっと思ったり。

きっとそこの連想が色んな商品開発などにも役立っているのかなんてしみじみ考えてしまう。これからまた暖かくなっていくし、自分の為にも楽しくケアできたら良いなと思います。

by siraganashi | 2017-03-08 11:10 | 育毛